かー先生の保育士ブログ

現役保育士11年目の私が保育の役に立つ知識、書類作業のテクニック、子どもや保護者の方との関わり方など今までの経験や学んだことを元に情報を発信していきます。

自己紹介とブログについて

初めまして。

保育士歴11年目、現役保育士として働いているかー先生です。

 

詳しいプロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。

 

このページを読んで少しでも私のことを知ってもらえると嬉しいです。

どうぞ最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

かー先生の経歴

私は2年制の短期大学を卒業して保育士資格、幼稚園教諭二種を取りました。

 

短大を卒業して社会福祉法人の保育園に7年間、株式会社の保育園に2年間、

現在は前回とは別の株式会社の保育園2年目です。ここでは新園から働かせてもらっています。

クラス担任は0歳児〜5歳児まで経験してきました。

神奈川と東京の保育園で働いた経験がありますが、現在は神奈川に住んでいます。

時間のある時にはベビーシッターもしています。

 

かー先生の保育士ブログを始めた目的

【かー先生の保育士ブログ】は、保育士を目指す方、現役保育士の方、子育てをしている方、保育園選びについてなど保育園の情報を知りたい方、また保育士の副業、転職などの悩みや知りたいことを解決していきたいと思い始めました。

 

何人もの子ども達、いくつかの保育園を見てきた経験から現役保育士の生の声を届けていきたいと思います。

知りたいこと、困っていること、疑問に思っていることなど、保育士として正しい情報を皆さまにお届けできたら幸いです。